ええまだ東京で消耗してますけど

時々うるお。東京都世田谷区在住34歳。日々思うことをそのまんま、ありのまま書き出します。

あーあ。後輩たちよ。楽しく生きよう。

ばっちこーい。あ、どーも。時々うるおです。20代後半と飲む機会を設けました。その時の話です。何となくだけど、彼ら(=後輩たち)は、何かを批判することに長けている人たちなのかなと感じました。確かに批判的な力=抗う力=Rockな力というものは、すごく…

モンスターペアレンツ対応

どーも。時々うるおです。2週間と言いながら、だいぶ経ってしまいましたね。前回のモンスターなペアレンツさんたちとのお話ですが、結論から言うと、モンスター状態から人間状態に戻ってくれたので、まあ良しとする。てなことになりました。つまりは、何もし…

はい、お久しぶりですが

どーも。時々うるおです。はい、消耗しておりました。年度末、年度明け、GWなど、あっという間に過ぎていき、気がつけば6月。。予定は目白押し。意味わからない。はい、消耗しすぎてストレスたまってきました。今日は、モンスターなペアレントさんについて吐…

時々うるおの目指せ内定!3.集団面接

どーも。時々うるおです。ひさびさですが、別に忘れてたわけじゃございやせん。選考スケジュールに合わせたり合わせなかったりっていう、ね。3.集団面接さて、今日は集団面接です。はい、これ簡単に言えば合コンですね。だいたい面接官と受ける側の人数は同…

"LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山 サンボマスター 2/2" を YouTube で見る

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山 サンボマスター 2/2 - YouTubeどーも。時々うるおです。今日は、この話題に触れたい。復興ビジネスは大嫌いだけど、このロックフェスは違うと思う。本気で、福島を信じてる。その火を、ずっと絶やすことはなく、灯し続…

植物戦隊ベジタブルン

どーも。時々うるおです。うるおは日曜日の朝、テレビを見るのが好きです。7:00-7:30 フジテレビ7:30-8:30 テレビ朝日というローテーション。最近のテレビ朝日、戦隊ヒーロー、仮面ライダーは、とても面白いんです。大人が見ても、考えさせられる内容となっ…

ぴんたれすと

どーも。時々うるおです。ピンタレストというアプリが好きです。Instagramに興味はあったものの、やらずじまいでいたら、Instagram挫折組はこちら。という親切な誘導にひかれ、ピンタレストへたどり着きました。どういうものかというと自分のお気に入りのウ…

ドラマの話 1言1句きき逃せない。月9"いつ恋" 脚本家・坂元裕二の「名ゼリフ」に胸が打ち震える | by.S

1言1句きき逃せない。月9"いつ恋" 脚本家・坂元裕二の「名ゼリフ」に胸が打ち震える | by.Sどーも。時々うるおです。今日は、ドラマの話です。わたくし33歳で、もうドラマも卒業かな。なんて、勝手に壁作ってましたけど、月9、いつ恋、はまっちまいました。…

時々うるおの目指せ内定!2.企業説明会&グループワーク

どーも。時々うるおです。前回の内容、ご好評につき第二段。目指せ内定!のvol.2です。少しの間、お付き合いくださいませ。2.企業説明会&グループワーク企業説明会では、企業のプレゼンの場となっているため、どんなにブラックな企業でもとってもホワイトで…

時々うるおの目指せ内定! 1.自己分析は不必要

どーも。時々うるおです。 最近リクルートスーツの方をよく見かけます。就活、いろいろな流れに振り回されて、ほんとおつかれさまです。私も8年前は就活生でした。平成20年度採用なので、まだ時期も今ほどの縛りもなかったときです。その時の思い出を振り返…

自殺しそうな人へ

どーも。時々うるおです。今日は少しだけ真面目な話を。テーマは自殺です。私は夢のひとつに自殺者ゼロを掲げています。というのも、自分自身が昨年危なかったからです。それを救ってくれたのは、家族であり、友だちであり、音楽であり、映画であり、本であ…

リア充アピールが嫌い

どーも。時々うるおです。俺、FacebookもInstagramもやっていないんだけど、やってる友人が言っていた。「あれはやらない方がいい」なぜかというと、いくつかあるので箇条書きにして示す。・実名である(匿名でも登録できるらしいけど、友人は実名で登録した)…

俺たちがプロポーズしないのには○○の理由があってだな

どーも。時々うるおです。私はジェーン・スーが大好きです。知ってる方は説明いらず。知らない方はググってちょーだい。簡単に言うと、作詞家でコラムニスト。人生の酸いも甘いもつまみぐい。別名、未婚のプロ。となります。このスーさんの著者に通称わたプ…

そーれ腰痛!

どーも。時々うるおです。この曲とPVが素晴らしすぎます。ウルフルズウルフルズ『ロッキン50肩ブギウギックリ腰』 - YouTube昔から大好きなバンドですが、またまた磨きがかかっていて。ジョンBの脱退から復活、さまざまな流れを経て、さらに人生パーティーし…

愛妻の日

どーも。時々うるおです。1/31は、愛妻の日らしいです。愛妻の日はあっても、愛夫の日はないわけで。世の中は、妻の都合で廻っているw時々うるお

時々うるおと申します

どーも。時々うるおです。東京都世田谷区に住む34歳の男です。いろんなことのある世の中ですが、日々思うことをそのまんま、ありのまま、書いていこうと思います。よろしくお願いします。時々うるお