ええまだ東京で消耗してますけど

時々うるお。東京都世田谷区在住34歳。日々思うことをそのまんま、ありのまま書き出します。

俺たちがプロポーズしないのには○○の理由があってだな

どーも。
時々うるおです。

私はジェーン・スーが大好きです。
知ってる方は説明いらず。
知らない方はググってちょーだい。

簡単に言うと、

作詞家でコラムニスト。人生の酸いも甘いもつまみぐい。別名、未婚のプロ。

となります。

このスーさんの著者に通称わたプロというものがあるんですが、このたび、自分なりにその男バージョンを考えてみました。なんで男たちはプロポーズしないのか、スーさんオリーブさんを見習って、男目線で考えてみましたので、一読していただければ幸いです。

通称
俺プロ

そもそも結婚したくない
結婚はコスパが悪い
貯金がない
借金がある
仕事がない
責任とりたくない
母親と仲が良すぎる
ってかまだ遊んでたい
なんやかんや若い子が好き
要はヤりたいだけ
子どもは欲しいが嫁はいらない
束縛が嫌い
時間もお金も労力も自分のために使いたい
→自分大好き
子どもを持つのが不安
→育てらんねえよ 自分が未熟なのに
そろそろエイヤーが効かなくなってきた
→若い頃の勢いが出ない
腰が痛い
病気持ちだ→AIDS等
生殖系統に難がある
→たたない。ウンドーリツが悪い
ってかゲイだ

仕事が楽しすぎる
特定の人を作りたくない
離婚したくない
モテる
いや、モテると思い込んでいる
夢追っちゃってる
本気出してない
いつでもプロポーズできると思っている
いつでも結婚できると思っている
いつでも女は側にいてくれると思っている
オリジナル女を求めすぎ
→やっぱあいつじゃなきゃダメなんだ病
素人童貞である
完全童貞である
恋愛偏差値が中学生並みである

とまぁ、まだまだありそうだけれど、ざっとこんな感じです。スーさんオリーブさんのように101個も出てこなかったのはご愛嬌。

みなさまも考えてみてはいかがですか。

時々うるお