ええまだ東京で消耗してますけど

時々うるお。東京都世田谷区在住34歳。日々思うことをそのまんま、ありのまま書き出します。

植物戦隊ベジタブルン

どーも。時々うるおです。
うるおは日曜日の朝、テレビを見るのが好きです。

7:00-7:30 フジテレビ
7:30-8:30 テレビ朝日

というローテーション。最近のテレビ朝日、戦隊ヒーロー、仮面ライダーは、とても面白いんです。大人が見ても、考えさせられる内容となっています。

現在のジュウオウジャーは、人間だって動物だ。をコンセプトに、動物たちと地球で仲良く暮らすというテーマでお話が構成されています。

動物戦隊があるなら、
植物戦隊があってもいいのでは?と、思い、以下、考えてみました。よろしければお読みください。

植物戦隊
ベジタブルン

ベジレッド
 トマト、にんじん
ベジイエロー
 コーン、じゃがいも
ベジグリーン
 ブロッコリー、ほうれん草
ベジパープル
 さつまいも、なす
ベジホワイト
 大根、れんこん
6人目
ベジゴールド
 米、麦
アドバイザー
フラワークイーン
 地球の環境を守らなければ、植物が絶滅してしまいます。
 
コンセプト
 食育、植物あっての動物(人間)だ!

必殺技
 光合成アタック

悪者
 環境破壊を試みる○○軍

コラボレーション
 ドラゴンボールとのコラボ。サイヤ人がお助けメンバーとして、登場。集英社や他の権利関係が整理されれば可能か。

発展系
 全国各地のロケ、地域貢献活動も行う。農家さんや地域の人のお悩み解決。啓蒙活動も取り入れる。全国各地のご当地グルメなどを巻き込む。イベントにベジタブルンも参加する。

キッチン戦隊クックルンみたいになってしまいそうですが、食育をテーマにしてみるのはいいのかなと。

東映バンダイテレビ朝日の方、もしいらっしゃいましたらご検討よろしくお願いします笑

時々うるお