ええまだ東京で消耗してますけど

時々うるお。東京都世田谷区在住34歳。日々思うことをそのまんま、ありのまま書き出します。

リア充アピールが嫌い

どーも。
時々うるおです。

俺、FacebookInstagramもやっていないんだけど、やってる友人が言っていた。「あれはやらない方がいい」なぜかというと、いくつかあるので箇条書きにして示す。

・実名である
(匿名でも登録できるらしいけど、友人は実名で登録した)
リア充アピールの場
・更新しないと心配される
・なんか焦る
・まわりの人々の日常をさらされ、自分との違いに凹む(なんで俺はと卑屈になる)
・経歴いれると?の人から連絡がくる

ふーん。と聞き流していたのでこんなもんだが、人の目を気にしすぎる俺としては、うん、やめたほうが良さそうだと友人からのアドバイスに素直に従うことにした。

人の目を気にしすぎる、人から認められたい気持ちが強すぎる、人の動向が気になりすぎる、方は、やめといたほうがいいのだろう。一方、別に人は人。自分は自分。という完璧な強さを手に入れていれば、一向にやってかまわない。んだろうな。その果てしない強さを手に入れるには、まだまだ経験値が足りないなと、今日もスライムを倒しに行くのである。スライムかよ!っていうツッコミは受け付けません。そのうちフロッガーくらいは倒せるようにしておくわ。

時々うるお


追伸。Facebookで過去出会った人にメッセージするのは、やめましょね。相手からすれば、?になりますよ。過去から現在までの時間が長ければ長いほど、自分も相手も変わっています。自分は変わってないつもりでも、相手は劇的な変化をとげているものです。過去の相手の印象を、現在にも当てはめるのは、やめましょう。いい迷惑なので。

ま、うまいこといって、久しぶりの再会!なんてことになる可能性もゼロではないので、なんとも言えませんが。?になる、迷惑かもしれない、という覚悟を持った上でメッセージを送りましょー。